216846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M&B

現役高校生へ(答えづらい)100の質問


現役高校生へ(答えづらい)100の質問

[1] 50字以内で自由に自己紹介をして下さい。
   以内ですか。簡単だなぁ。高2の関西人です。 
[2] 上記の内容に偽りはありますか。
   た、多分・・・。
[3] この質問をどこで知りましたか。
   友達のサイトで。
[4] この質問に答えようと思った動機は何ですか。
   ものっそいヒマだったもんで。
[5] 過去にも100の質問に答えたことがありますか。あるならいくつくらいですか。
   ありますねぇ、2つぐらい。
[6] 充実した高校生活を送れていると思いますか。
   まあ、はい。
[7] 現在通っている高校の良い点を教えて下さい。
   ・・・んー無駄にでかい?
[8] 同様に不満な点を教えて下さい。
   ・・・んー無駄にでかい(笑)
[9] 校長先生の名前を漢字で書くことが出来ますか。
   無 理 で す ! !
[10] 同様に担任の先生の名前は書けますか。
   山本・・・山本・・・
[11] クラス内の雰囲気を教えて下さい。
   うるせ
[12] 一度も話したことの無い人がクラスにいますか。
   あぁー1人だけ。全く口を開かない子がいます。
[13] クラス内で自分はどんな位置にいると思いますか。
   もう1人の野球部のやつのツッコミ的存在?
[14] 担任の先生の印象を教えて下さい。
   石原良純(?)+ 劇団ひとり
[15] 先生に怒られた時、まずあなたは何と答えますか。
   想定の範囲内でした(何)
[16] 普通科ですか、それとも専門学科ですか。理由もお願いします。
   工業ですねぇ。理由?そこに学校があったからさ。
[17] 理系教科と文系教科ではどちらが好きですか。
   理系ですね。
[18] 文系、理系という概念は必要だと思いますか、不必要だと思いますか。
   んー必要なんじゃないですか??
   はっきり区別するために。
[19] 体育系、美術系、音楽系、技術系、家庭科の中ではどれが一番好きですか。理由もお願いします。
   体育系!自分がそうだから・・・(笑)

[20] 上記の分野は才能に左右されてしまうと思いますか、努力次第だと思いますか。
   7割は才能ですね。3割は努力です。
[21] 国語担当の先生の印象を教えて下さい。
   あぁーファッションセンスがいい!!
[22] 現代文、古文、漢文の中ではどれが一番好きですか。理由もお願いします。
   現代文かな?他のは分からんから(笑)
[23] 漢字検定を受けたことがありますか。ある方は受検理由も教えて下さい。
   無 い で す
[24] 「精神的に向上心のない者はばかだ」という一節が登場する小説の題名と作者を答えて下さい。
   夏目 漱石さんの 「こころ」 ですね、間違いない。
[25] 好きな本(漫画含)について自由に語って下さい。
   うん、本ね。んー本・・・ね!
[26] 数学担当の先生の印象を教えて下さい。
   野球部の顧問・・・「焼肉バーベキュー」、「ヤクルトベイスターズ」等の名言を残している。
[27] 数1(2、3)と数A(B、C)ではどちらが好きですか。理由もお願いします。
   フム、数1ですね、計算ばっかですから!!
[28] 数学検定を受けたことがありますか。ある方は受検理由も教えて下さい。
   無 い で す
[29] 算数と数学の違いを説明出来ますか。
   四則混合計算までが算数で、それ以上が数学ですかね。
[30] ここで問題。1/2+1/3÷4を途中計算も省略せずに答えて下さい。(1/2は2分の1)
   1/2+1/3÷4=1/2+(1/3×1/4)=1/2+1/12=6/12+1/12=7/12
[31] 部活動に参加していますか。
   はい、硬式野球部に。
[32] 参加している方へ。部活動のことを自由に語って下さい。
   甲子園目指す部です。
[33] 不参加の方へ。部活に入らない理由を教えて下さい。

[34] 平均して普段何時頃登校していますか。
   7時半頃に(朝練)
[35] 同様に何時頃下校していますか。
   春~夏は10時前に。秋~冬は8時ごろに。
[36] バイトをしていますか、もしくはしていましたか。
   したいです!!
[37] バイトについて自由に語って下さい。
   とりあえず、部活よりは楽なら何でもいいです。
[38] 高校生と大学生では時給が違うバイトについてどう思いますか。
   そりゃーしゃーねーでしょ。
[39] お小遣いをもらっていますか。もらっている方はいくらか教えて下さい。
   月5000円!
[40] 一ヶ月の出費はいくらくらいですか。また、主に何に使いますか。
   とりあえず多いです。大体はCDか服ですね。

[41] プリクラはよく撮りますか。
   いえ、全然。
[42] 最高で何人で写ったことがありますか。
   覚えてません。
[43] 一人で写ったことはありますか。
   証明写真なら・・・(何)
[44] カラオケはよく行きますか。
   最近は全く行きません。
[45] 18番を教えて下さい。
   バンプ!
[46] 英語担当の先生の印象を教えて下さい。
   ウザイ!!!!
[47] 英語検定を受けたことがありますか。ある方は受検理由も教えて下さい。
   3級・・・。高校卒業までに2級は取ります。
[48] 英語が苦手な日本人が多いのは何故だと思いますか。
   見た事無い文字だからじゃないですか?
[49] 国際社会においての日本の役割について考察して下さい。
   うん、頑張って!
[50] What time is it?
   23時46分です!
[51] 人付き合いは上手な方ですか、下手な方ですか。
   多分普通かと。
[52] 親友の定義は何ですか。
   そりゃ、オーソドックスですけど、全てを話せる人ですかね。
[53] 学校に限らずいじめが無くならないのは何故だと思いますか。
   いじめる人がいるから。
[54] 増加している高校中退者についてどう思いますか。
   中退に追い込んだ理由にもよります。
[55] 困った時、まず誰に相談しますか。
   友達ですかね。
[56] 誰にも負けないと自負していることがありますか。また、それは何ですか。
   無 い で す
[57] 好きこそものの上手なれですか。
   いや、違うと思います。
[58] 今までの人生で一番嬉しかったことを教えて下さい。
   三振取った事?
[59] 同様に一番悲しかったことを教えて下さい。
   んー語りたくありません。
[60] 人間は嬉しい時も悲しい時もそして悔しい時も泣くことが出来ますが、あなたもそうですか。
   そうですね。

[61] 理科担当の先生の印象を教えて下さい。
   理科なんて科目はありません。
[62] 化学、物理、地学、生物の中ではどれが一番好きですか。理由もお願いします。
   地学!響き的に(笑)
[63] クローン技術が内包する倫理的問題点について教えて下さい。
   うん、分かりません。
[64] 北極星があるなら南極星もあると思いますか。
   あったらいいですねぇ
[65] 宇宙人の存在を信じていますか。
   信じてますよぉ!!!
[66] 社会担当の先生の印象を教えて下さい。
   かなりね、ムカつきます。
[67] 地理、歴史、公民の中ではどれが一番好きですか。理由もお願いします。
   歴史ですね、唯一まだ好きです。
[68] 現在の失業率の高さを打開する政策を考察して下さい。
   フム。就職のハードル下げちゃえ!
[69] 古き文献、遺跡から読み取ったことは本当に事実だと思いますか。
   信じたいです。
[70] 世界は変わると思いますか。日本はどうですか。
   変わるんじゃないですかね?変わらないと困ります。
[71] 携帯を持っていますか。
   一応。
[72] 携帯の利点と不利な点を教えて下さい。
   離れてる人とも連絡が取れる(利点) 携帯が無いと生きれない人が増える(不利な点)
[73] 使用する際のマナーは守れていますか。
   多分・・・多分・・・。
[74] メールは一日平均何通くらいですか。主に誰としていますか。
   平均・・・最近は30~50ですかね。友達etc...
[75] 返信は早い方ですか。
   気合で早く返します!!
[76] 彼(女)はいますか。もしくはいましたか。
   そりゃ昔は。
[77] 彼(女)の理想を簡潔に述べて下さい。
   落ち着ける人ですかね。
[78] 結婚願望はありますか。
   今のところは無いです。
[79] 異性の気持ちを理解することは可能だと思いますか。
   頑張れば出来るかと。
[80] 男女間に友情は成立すると思いますか。
   僕は思いますね。

[81] ネットを始めてからどのくらい経ちましたか。
   本格的に始めてから1年半ぐらいですね。
[82] ネット友達はいますか。
   かなり沢山いますねぇ。
[83] インターネットの普及が社会に与えた影響を考察して下さい。
   かなり進んだ、犯罪が増えた。
[84] オフ会についてのあなたの考えを教えて下さい。
   良い事だと思います!!
[85] 同様にネット恋愛についての考えも教えて下さい。
   んーどうなんでしょ?当事者達がどれくらい本気によるかじゃないですか?
[86] 現在のゆとり教育についてどのように考えていますか。
   とりあえず、土日の部活がしんどいです(笑)
[87] 主に進学校では主要5教科以外の教科が軽視されていると思いませんか。
   ですねぇ、なんか無駄に腹が立ちます(何)
[88] 事実上の偏差値教育についてどう思いますか。
   偏差値なんか無くなっちまえ!(何)
[89] あなたにとって高校の意義とは何ですか。
   色んな人と知り合う。義務教育から抜け出し、初めて挫折を味わえる。
[90] 予習、復習はしっかりしていますか。
   皆無
[91] 上記の理由を教えて下さい。
   時間とやる気が無いから。
[92] あなたは自分の考えを上手くまとめることが出来ますか。
   無 理 で す
[93] 卒業までにしておきたいことはありますか。
   甲子園優勝。
[94] 卒業後の進路について教えて下さい。
   とりあえず大学進学ですかね。
[95] 将来の夢はありますか。
   今は甲子園に出ることしか考えてません。これが小さい頃からの夢です。
[96] あると答えた方、実現に向けて何か努力をしていますか。
   毎日してます。
[97] 無いと答えた方、これから見つけられると思いますか。

[98] 座右の銘を教えて下さい。
   臥薪嘗胆
[99] この質問に答えるだけの価値はありましたか。
   あったんじゃないっすか??
[100] では最後に感想を50字以上でお願いします。
   意外と真面目な質問ばっかでしたね。
   僕自身も、結構タメになりましたよ。
   この質問に答えられてよかったです。



© Rakuten Group, Inc.